ひまわり日記

ドラゴンクエスト10 
プクリポとプクリポ好きとダンス好きは40鯖メギに集まれ!!
毎晩、ダンスやしぐさ、ネタのライブ開催中!!
その様子をレポート!!
その他の記録も^^

スライムレース「第2回アストルティアカップ」3日目 ひまわりが190万ポイント(σ゚∀゚)σゲッツ!!その作戦、教えます!!

イオラマンがほぼ死亡で、
作戦:一発逆転が難しくなってしまいました。
私も100万超すのがやっとだったので、
作戦変更!
先行逃げ切りで行くことにしました。


作戦を考えながら、攻略ブログを見てみたら、
まんまる堂さんに185万ポイントゲットの記事
スライムレースで185万を獲得した方法をご紹介します!
が出てました。
やはり、先行逃げ切り作戦だったようです。
ポイントは成長振りですね。


スピードをS、スタミナをAにすると、
HP切れなく走り切れるそうです。


ですが、このSBABにするのが難しい。。。


私の場合、SBBBでした。

MPを12にするのにこだわって、
余分に振ってしまいました><


ですので、たびたびHP切れは起こしますが、
運が良かったのか、追加回数はすべて(σ゚∀゚)σゲッツ!!
結果、190万ポイント(σ゚∀゚)σゲッツ!!


一度だけイオラマンに遭遇、完敗(4位)ですが、
半分以上は1位でした。


さてその作戦は・・・


運を天に任せて、全ピオラ
所詮スライムレースはじゃんけんですから、
勝負は時の運


まんまる堂さんは全防御作戦でしたね。
リスク考えたら、その方がいいかもです。
妨害があっても無効にしますからね。


ダッシュだとジャンプしないので妨害につかまりやすいかも?
ピオラだとジャンプもしますので、
バナナ回避、結構ありました^^


ですから、私の場合、ほんと運が良かったと思います^^w


それに、マホカンタを使わないと、
イオラマンが復活する可能性もあります!!


そうすると、どうしたら良いか解らなくなりますが、
基本の作戦は先行逃げ切りで、SBAB
これでかなりいけるんじゃないでしょうか^^


私は8キャラ総額1000万目指します!!
皆様もがんばって賞金ゲットだぜ!!

×

非ログインユーザーとして返信する