ひまわり日記

ドラゴンクエスト10 
プクリポとプクリポ好きとダンス好きは40鯖メギに集まれ!!
毎晩、ダンスやしぐさ、ネタのライブ開催中!!
その様子をレポート!!
その他の記録も^^

ひまわりにモンスターバトルロード Dランク昇格試験発生!

ひまわりにモンスターバトルロード、Dランク昇格試験が発生しました!


今回は前回と編成を変えて、
ホイミスライム(リーダー)
デビルアーマー
マジカルハット
で行きました。

デビルアーマーは、まだ育成中ですが、
転生5回以上で、大戦鬼セットを装備できるので、
防御的には問題ないと思います。


デビルアーマーは、アタッカーも、
振り直しすれば両方できるので、
協力同盟バトルなどでは、いてほしいモンスターの一人ですね。


問題あるとすると・・・バッチ。。。

銀バッチですら数えるほど無く(;ω;)
スペシャルバッチも無しw


とりあえず、やってみなければわからないので、
この編成でチャレンジしました^^

結果、ここは難なくクリアーw
ロンダルキア・ナイトメアーズ



結果、ここも難なくクリアー。


ところが、次で苦戦しました。。。
爆走ツインテールズ

モンスターバトルロード、昇格試験は、
3戦連戦で勝たなければならず
問題はMP!!


サポでガラクタボックス持ちを選ぶのを忘れてしまい、
3戦目でMPが無くなる事態に(;ω;)

そこで、火力は無いものの、スティックは、殴るとMP回復するので、
殴ってはベホマラーまたはべホイミ、
また殴ってはベホマラーまたはべホイミ、
の繰り返しで、なんとかクリアー


Dランクになると、モンスター格闘場の石が購入可能になりますので、

頑張ります!!



×

非ログインユーザーとして返信する